当社出資先発電所の付帯施設における小火の発生に関するお知らせ

 

当社出資先発電所の付帯施設(屋外の燃料置き場)における小火(ボヤ)の発生に関するお知らせ

2018年3月7日午前10時20分頃、当社の出資先であるユナイテッドリニューアブルエナジー株式会社(URE)(秋田県秋田市・発電容量20.5MW)で、バイオマス発電の補助燃料として利用しているパーム椰子殻(PKS)の屋外置き場において、小火(ボヤ)が発生しました。 UREから、ただちに消防署等に通報し、現在消防署による消火活動が進められています。本件小火の初期消火活動を行ったUREの従業員1名が負傷したとの報告を受けておりますが、その他の被害については、現在情報の収集を行っているところです。

近隣の皆さまならびに関係者の皆さまには、大変ご迷惑、ご心配をおかけしていますことをお詫び申し上げます。

なお、発電所は通常通り稼働しています。今のところ当社の業績に与える影響は軽微であると予想していますが、今後重要な影響が生じる場合には、速やかに公表いたします。

1. 発生日時 2018年3月7日 午前10時20分頃
2. 発生場所 秋田県秋田市向浜1丁目1‐200
3. 発生の状況 発電所付帯施設の屋外PKS置き場において小火が発生
4. 近隣への影響 現在、確認中
5. 人的被害 負傷者1名(UREの従業員)
6. 物的被害 PKSが一部焼失いたしました。
7. 発生原因 原因究明に関しては、消防署等に対して全面的に協力いたします。

以上

プレスリリース全文PDF
PDF

 
本件の問い合わせ先
担当:中山
TEL:03-5624-7151(東京本社)
EMAIL:info@forestenergy.jp

Spread the word. Share this post!